2022/02/19 20:36

昨年12月よりリリースさせていただきましたVtuber・Nero X' Fire コラボイベントも残すところ後10日程となりました。


2月28日をもちましてイベントは終了し、限定ブレンド2種「黒の指揮」「白の旋律」は販売を終了いたします。
思い返してみると、最初にお打ち合わせをさせていただいて様々な案出しをしていたのは、まだまだ残暑の厳しい季節でした。
ネロちゃんは独立し新しいプロジェクトを立ち上げ、我々も一周年を迎えながら実店舗化を公表するに至りました。
気付けば春を目前に控え、あっという間に過ぎ去っていった様に感じますが、このコラボを通して得たモノは非常にかけがえのないモノとなりました。

改めまして、素敵なコラボを開催できた事に感謝申し上げます!

Vtuber・Nero X' Fireコラボブレンド「黒の指揮」
マンデリンをベースにした極深煎りのキレのあるブレンドです。マンデリンの持つ骨格のしっかりとしたコクを軸に甘さの余韻と香りの輪郭に複雑さを持たせた味わいは、温度帯の変化による風味の移り変わりが楽しいブレンドです。
最初はどっしりとした王道の深煎りが持つキレとコクを。時間経過に合わせてまろやかに現れる甘さとほんのりと香る柑橘類とチョコレートの甘さ。 深煎り好きの方にはたまらないネロちゃん渾身のオリジナルブレンドです。
パッケージもオフィシャルイラストとなっており、コラボブレンドを象徴する珈琲となっています。

Vtuber・Nero X' Fireコラボブレンド「白の旋律」
グアテマラをベースにマイルドでカフェオレにしても美味しいブレンド。普段あまり珈琲を嗜まない方でも気軽に楽しめる事を目指した優しい味わいとなっております。
ストレートはもちろん、たっぷりのミルクと合わせる事で、朝晩でもごくごく飲めてしまう様な穏やかで軽やかな味わいになります。
定番ブレンド「木漏り唄」と同系統の味わいのテクスチャーと同じイラストレーター・あめこ様によるパッケージも魅力のひとつです。
chunkycookieらしいテイストで仕上げたいつもと違うネロちゃんのデザインは必見です!

Vtuber・Nero X' Fireコラボ記念ラテカップ
せっかくコラボブレンドを作るなら、それを楽しむ器もまた特別なものにしたい。そんな思いから記念ラテカップを制作しました。
8オンスサイズの重厚感あふれるラテカップは、ブラックコーヒーはもちろん、カフェオレやストレートティー、ミルクティーやカフェラテといったあらゆる用途に適しています。
また、シンプルでスタイリッシュなモチーフを採用している為、様々なシーンでも使いやすくディスプレイとして飾っても存在感のあるカップとなっています。

Nero X' Fire × chunky cookie × BEeSPEAK 
雑誌企画「BEeSPEAK」によるネロちゃん特集雑誌企画も見応え満点のボリュームとなっております。
コラボブレンド制作に関するお話をはじめ、楽曲制作に関するお話、ファンアートやネロちゃんのコーヒー淹れ方講座等を収録した特別号となっております。
 
各ブレンドに同封されるネロちゃんからのレターも必見です!!

2/28(月)23:59までの販売となっております。
素敵なコラボをお楽しみ下さいませ♪